fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

禁煙が無理なら

今年初のしんちゃんの爪切りです。
いつもですが 早く終わらないかにゃ・・・と我慢顔ですね。
右手でぐいっと ささやかに抵抗しております。




無事終了後、 
「ちゃんとじっとしてたよ。えらいでしょ。」
とでも言いたげな顔です。

08105tumekirigo.jpg


昨日かな?おとといかな?
おっとの身近な人がけっこう禁煙しているという話になったんです。
例えば 弟さんとか 店のオーナー様のご主人とか。

私もここぞとばかりに あんたもどうよ。みたいな話に持っていきたかったんですけど
どうやら 「オレはそんな気はさらさらね~ぜ!」ってな気持ちらしい。
喫煙タイムはリラックスタイムなんですって。
たばこ嫌いな私には 全く理解できませんが。

思えば夫の父も 私の父も 昔はかなりの愛煙家だったのでした。
ですが 夫の父は喘息発作でかなり危険な状況までいったらしく
それを機に脱たばことなったそうな。

私の父は 頚椎損傷で手が使えなくなり 
喫煙という行為が不可能になったので これまた脱たばこという結果に。

おっとも そういった身の危険にさらされでもしない限り きっとやめないんでしょうね。
肺がんの話とかも再三してみてるんですけど どうしても他人事にしか思ってない。

夫の禁煙というのは どうもハードルが高すぎる目標のようなんで
こうなったら自分がイライラしないために 空気清浄機を買って
たばこ臭を消す方向でいってみようかなと思いました。

さっそくあちこちで検索してみて トイレ用と居間用に 小さめのものを選ぼうかな。
と思ったしだいです。

| つぶやきその他 | 17:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT