PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんちゃん胃潰瘍?

今朝の出来事なんですが しんちゃんがご飯を食べた直後に げぼしちゃったんです。
それを片付ける際に げぼの中に血液らしきものが混入しているのに気がつきました。
粘液状のねば~っとした感じで 今までこんなことはなかったので かなり動揺・・・

とりあえず元気はあるし 食欲とか排泄とかいつもと変わりはないので
仕事が終わってから 動物病院に電話して相談しました。

状況を伝えると 今すぐ受診する必要はなさそうなので
内服とご飯をいつもの7~8割くらいに減らして様子をみましょう。
ということになりました。

もし一過性のものだとしたら それですぐ落ち着くそうです。
出血が続くようだと 今度は便にも出てくるので いつもより黒い便になるって。
そのあたりを注意して 観察して下さいとのことでした。

ちょうどフードも無くなるところだったので それと一緒に
内服のお薬を1週間分処方してもらってきました。

すぐ落ち着くといいんだけどなあ・・・

病院から戻った後 ちょっと追いかけっこして遊んだ後のしんちゃんです。
普段とかわりなさそうだと思いますけどねえ。
何かストレス抱えてましたんでしょうか・・・



| わんにゃん | 20:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

落ち着くといいね!

夜勤ご苦労様です。
帰りの道路、怖くなかったかな?

夕べはかなり冷え込んだようだけど、今朝も降ってなかったから大丈夫そうだね。

しんちゃん、回復するといいね。

| kimi | 2008/01/10 09:33 | URL | ≫ EDIT

お大事に♪

しんちゃん、その後、大丈夫?
追いかけっこして遊ぶくらいだから、元気はあるんだよね?
何事もないといいねぇ。
実はリブも、数日前に、お尻にオデキができて破裂しちゃってさ。
肛門腺が化膿したみたいでさ。
今、通院中。投薬中。。。
だいぶよくなってきてるんだけどね。
猫は、いつ何時具合悪くなるか分からないし、なっても
どのくらい悪いのか分かりにくくて…困るわねぇ(^^;
お互いに、気をつけましょう。
しんちゃん、お大事に!

| ライム | 2008/01/10 21:09 | URL | ≫ EDIT

心配です

しんちゃん、その後どうですか?
ビックリしました。
早くよくなるといいね。
まきたんも心配だよね。。
痛い辛いが言えないから
気付くのが遅くなっちゃうけど
お薬飲んだら、すぐ治るはず!
しんちゃん、がんばってね!

| ひな | 2008/01/10 22:01 | URL |

母さま

すっかり遅くなってしまいました。
水曜日は 凍結路面でけっきょく2時間30分もかかってしまったよ。
中山峠付近は 怖かったです・・・

しんちゃん大丈夫みたいで ほっとしております。

| まきたん | 2008/01/12 01:11 | URL | ≫ EDIT

ライムさん

ライムさん しんちゃんの心配をありがとう~
どうやら大丈夫みたいですが 日々のストレスをためないよう
もっと遊んであげた方がいいなあと反省です。

リブちゃんも 心配でしたねえ。
だいぶ落ち着いてきたようで 一安心できそうですかねえ。
これからも お互い気をつけましょうですね~

| まきたん | 2008/01/12 01:14 | URL | ≫ EDIT

ひなちゃん

しんちゃんの心配してくれて ありがとう~
ほんとに 薬を飲んで ご飯減らして・・・だけで
どうやら落ち着いてきたみたい。
病院に相談する前は 重い病気だったら・・・と想像して
泣きそうだったりもしたけど 少し安心しましたわ。
日ごろのケアをもっとまめにしてあげないと。
と思いを新たにしたのでした。

| まきたん | 2008/01/12 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

