PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼけぼけ話

20080304144434

ヒーターの温風直撃の↑の場所で しんちゃんいつものようにくつろいでました。
声をかけたら 慌てて起き上がって ちょこりん姿になったところです。

ここ数年 いつも思うことではありますが いろんな場面でボケボケです。
昨日は もやしを冷蔵庫に入れようとして 冷凍庫に入れてしまってました。
数分後にまた冷凍庫を開ける機会があって気がついたから よかったんですけど・・・
なんか 今までにない失敗でがっくし。

ちょっと前には 朝味噌汁を作ったというのに 食べるのを忘れたり。
おっとが「みそ汁作ったんじゃないの?」と声をかけてくれたので
あーーーー!と気がつくと同時に がっくし・・・

そんなこんな いろいろありますんで 車の運転もいつ何が起こるか、、、
なので 今までは入っていなかった車両保険もつけることにしました。

これまで以上に 脳の訓練がんばらないとな~と思います。

ドリルとかは どう~も続かない様子。。。
なので もっと手軽に メモ書き程度でもいいから
1日にあった何かを書くようにしていこうと思います。

食べたものとか 失敗談とか 見たテレビとかでもいいかな。
手帳に書いていきます。
自分でペンを持って書くことが大事らしいのでね。

| つぶやきその他 | 14:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いらっしゃ~い♪

私は生まれつきのボケボケなので
仲間が増えてくれたと勝手に喜んでます(笑)
手帳もいいけど、どんどんブログに書いてくれると
楽しいし嬉しいな~、まきたんには悪いけど…。

以前の記事に関してですみませんが
しんちゃんのお出迎えうらやましいですー。
臆病者のクロは誰かが部屋に入ると
まず逃げます、隠れます。
たまに熟睡したままの時もあるけど
よそ行きを来て出かけた日などは
普段着に着替え終わると、やっと出てくるのです。
臆病にもほどがあるってもんですよね!

それと、くるねこさんの本買ったんですね。
私も最近の話しか読んでないので
本で最初のページから見たいです。
では、ちょっと本屋さんに行って来ま~す♪

| りーやん | 2008/03/04 16:03 | URL | ≫ EDIT

あまり真似しないようにね^^;

明日も寒気団が来るようですが、気をつけて運転してくださいにゃ~。
運転だけは、おっきく目を見開いて、神経を集中してね!

ところで、明日は二戸まで(眼科)薬もらいに行ってくるよ。
午前中だから、少し早めに来てほしいな^^
12時まで受け付けるようだから、まきたんが着かなくても出かけてくるからね。

| kimi | 2008/03/04 22:32 | URL | ≫ EDIT

りーやん

うほほほーーー
そうですな。またぼけぼけ話ブログにも書きますんで
楽しみにしていて下さい。ってあまり多くても困るけどね。

あらま、クロちゃんは家の人でも隠れてしまうのね。
しんちゃんも お客さんに対しては絶対逃げ隠れするんだけど
めったにお客さんが来ないから うちの人だな。って安心して出てくるのかもだわ。

ところで くるねこ本手に入りましたか?
最初は それぞれの生い立ちも書いてあってね。
すっごく最高でしたよ。
にゃんずのセリフのつけかたが とってもナイスだよね。
ブログもそうだけど ちゃんとキャラ設定があって 笑える。
何度も読み返したい本になりました。

| まきたん | 2008/03/05 20:58 | URL | ≫ EDIT

母さま

さきほど無事に着きました。
買い物をちょこっとしたので あの時間です。
道中は 安全でしたよ~
これからも 運転だけはしっかりと注意しないとね。
だけってこともないか・・・ 他もしっかりしないとね。

| まきたん | 2008/03/05 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

