PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慎吾列車

日曜の夜 黒バラの後に放送されている「夢見るピノキオ」というローカル番組があります。
岩手の街並みの紹介や おいしいお店を紹介したりする番組です。
今日のテーマが 津軽鉄道だったんですよ。
津軽鉄道と言えば ストーブ列車。かなりレトロな様子が映し出されておりました。
さらに 津軽鉄道と言えば慎吾列車!以前スマスマの企画で慎吾くんが地元のお子様たちと一緒に古くなった津軽鉄道の車両にイラスト書いたんだよね。
以前は1日2回くらいだったか 普通に走行もしていたのだけど(私も乗ったことがあります)
今はすでに引退したと聞きました。車両はどこかに保管はされているらしいとのことだったがどこにあるのか知らなかったのよね。そしたら今日のピノキオにちょっとだけ映ったんです。

太宰治の故郷 金木町の駅に置いてありました。
斜陽館が紹介されていて その最寄駅ってことで構内が映ったんですな。
私が乗ったのは1999年の秋でしたが その時でさえもかなり色褪せたなーという印象だったのよね。今日見たら さらに褪せ度が進んでいたようでした。まあ数年たってますから 当然と言えば当然。でも壊されてしまったのかなあ・・・とも思っていたので ちゃんと存在してることがわかって うれしい気持ちになりました。
確か写真が残っていたはず・・・と思い 探してみたら ありました。
こんな列車です。


ストーブ列車にも乗りに行ってみたくなりました。

Mの悲劇・・・
どんどん追いこまれていく吾郎ちゃん・・・
登場人物すべてが 何かしら怪しく思えてしまうね。
同僚で吾郎ちゃんの後課長になった男は絶対何かありそうだわ。
ほんで はせきょーさんと吾郎ちゃんは 以前に会ったことがあるってことだよね。
でも 吾郎ちゃんは何も知らないってか覚えてない様子。
うむむーーーうむむーーー
ますます引きこまれてしまいました。

| 私的エンタメ話 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makitan.blog5.fc2.com/tb.php/93-81aab7ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

