PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一本桜

急に暑くなってしまいました・・・
しんちゃんがここでくつろぐ姿 今シーズン初。初夏モードですな。




さてさて、今日は めずらしくおっとと休みが一緒になりまして 一本桜を見てきました。
朝ドラ「どんと晴れ」ですっかり有名になった桜ですが たぶん意識して見るのは 初だと思います。

残念ながら 満開の時期を過ぎていましたし さらにちょっと曇りがち。。。
それでも 広大な牧草地の中に 1本だけ桜が存在している姿は 凛としてかっこよかったです。

0851koiwaisakuramt.jpg


桜だけ クローズアップ。

0851koiwaisakura.jpg


この場所のそばに 去年できた説明の看板がありましたんですが
それによると 明治40年頃に植えられた桜なんだとか。
かつて この場所で牛を放牧していて 暑さに弱い牛の日よけのために桜が植えられたそうな。

連休の谷間ですが けっこう見物客がいました。
私も いつか写真に収めたいと思っておりましたので 念願かなってうれしかったです。

| お出かけ | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

