PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尿検査

夜勤明けで帰宅したら いいタイミングでしんちゃんのおしっこ採取できたんで
動物病院で検査していただきました。
前回の検査から1年たつので そろそろ時期でもあったので。

検査結果は良好で まったく異常なしで安心しました。

今後も1年ごとくらいにチェックすることと 7歳と高齢期に差し掛かっているので
健康チェックも必要でしょうとのこと。
近いうちに 連れてってみようと思います。
ちょうど6月1日は うちの子になった記念日なので そのあたり目標にするかな。

しんちゃんがトイレにしゃがんだ瞬間 サッと小さい紙皿を挿入して尿採取しました。
じょじょーーーってする時は しんちゃんあまり気がついてない風。
その後振り向いて あれ?しっこの形跡がない・・・と やや不思議顔。
その後、紙コップに尿を移して トイレのそばに置いていたら
何これ??ってな感じで 匂いかぎつつ近寄ってガン見してました。
その様子が おもしろかったです。

次は一緒に病院行くよ~




緊張するにゃ・・・

| 尿石症 | 18:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

しんちゃん。

七歳ですか。うちのでかわんもだわ。
体が大きいからか、良く寝てばかり。

うちもシニア域なので健診と思いつつ予防接種とか
で二度/年行くばかりだわん。

| らーま | 2008/05/16 22:18 | URL |

らーまさん

らーまさんちのわんこさんと しんちゃん同い年なんですね。
ワンコも7歳は 高齢期の入り口って感じでしょうか。
元気でいて 最低でも今の倍は生きてほしいと願うばかりです。

| まきたん | 2008/05/18 02:03 | URL | ≫ EDIT

良かったね

まきたん
早速おじゃましてるよ!
1年に1回の血液検査はした方が良いと思うよ。
なんでもなければ安心だし、何かあっても早期にわかると治療も簡単に済むもんね。

ところで、午後1時~5時までかかって2007年の4月まで読みました。後何年あるのだろう?目が痛い・・・

はいそうです。仕事中ですが何か?

| はるちゃん | 2008/05/19 16:53 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております♪

まきたん、お元気ですかぁ~♪
相変わらずしんちゃん可愛さバクハツだねぇ。
しんちゃんって7歳になるんだ。ウチのステフ嬢と一緒なんだね。
そっか、そう思うとステフも高齢組に入っちゃうんだ。

我が家は男の子は特にオシッコには気をつけているんだけど、
ロッキーがなかなかオシッコ採らせてくれないの。
トイレ入ったな!と思ってそーっと近づいても変な気配に気づいて
オシッコするのをやめちゃうのよ。
もっと簡単に採る方法はないのかといつも思っちゃう。

ランちゃんのサラサラヘアで三つ編みしてみたいわ。(笑)

| まるち | 2008/05/19 18:49 | URL | ≫ EDIT

はるちゃん

さっそく遊びに来てくれて ありがとにゃん。
しっかし、一気にそんなにたくさん読んでくれたなんてーーー!
去年なんか 自分も何書いたかもう覚えてないですぜ~
でも ありがとですわ。
目をしかと休めて下さいなの。(^^)

血液検査ね~ 今度ぜひ連れていかなくちゃだわ。

| まきたん | 2008/05/20 19:52 | URL | ≫ EDIT

まるちさん

わ~~ お久しぶりです。
コメントうれしいですにゃ~

お!ステフ嬢としんちゃん 同い年でしたのね~
なんか まるち家の若手のイメージでいたんだけど
て~ことは ステフにゃんもシニア世代ってわけね。
早いものだなあ。あまり急いで年とってほしくないけど。

ロッキーちゃん。気配を察するなんて 敏感なのだねえ。
しんちゃんは まだ2~3回目のしっこ採取だから
まだわかんないでいるのかもね。簡単に取れてます。今のところ。
ずっとこうして取らせてほしいもんです。
ランちゃんも見てくれましたのね~
ランちゃんは5歳だから かろうじてまだ中年世代かな。(^^;)

| まきたん | 2008/05/20 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

