PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの子記念日

7年前の今日、しんちゃんがうちの子になりました。
ちょうど今ごろは お風呂で洗ってもらって グルーミングしている頃だったかな。

初めての場所に来て あちこち探検したり、ご飯食べたり。



じゃれじゃれして 遊んだり、と アクティブな夜を過ごしたっけな~
そのうち こてっと寝てしまったり。



でも 夜明けが近い頃になったら ママ恋しさ?なのか
にゃーにゃー悲しげな声出してたっけな~
野良にゃんとは言え うちに来るまではずっとママにゃんや兄弟が一緒だったから
いきなり1人になってしまって 寂しかったんだろねえ。

朝、居間のカラーボックスの裏に引きこもってて
出ておいでよ~と声かけても シャーシャー言って怒ってたっけな~

でも、その引きこもりも 長くは続かず、
おっとが猫じゃらしを振ったら すんなり出てきちゃったんだっけな~

その後すぐに ざぶとんの上に 初しっこ。
最初のそそうはしかたないと思っていたし ちゃんと出たことで安心したもんです。
こっちだからね。ってトイレ教えたら 次からはもう大丈夫だっけな~

毎年この日がやってくると しんちゃん初登場の光景が鮮明に思い出されます。
初めての猫ちゃんとの暮らしで 少し不安もありましたが それを吹っ飛ばすくらい
とってもかわいくて 幸せな気持ちが勝ちましたね。

これからも 仲良く楽しく暮らしていこうと思います。

decojiro-20080601-190407.gif


7周年記念の記者会見中?
なーんて。
はちこさんのところで知りまして、おもしろーい♪ってなもんで
さっそくまねっこしちゃいました・・・

| わんにゃん | 20:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとう~~♪

しんちゃん、うちの子記念日おめでとう~~♪
お互いに猫のおかげで和ませてもらってますにゃ。
しんちゃんとスマップがいれば、まきたんは幸せ~☆だね(笑)
おっとさんもついでにいてもらいましょう♪(爆)
私も、この凸ページで、調子こいてアホみたいなのを作ってしまいました(^▽^)あはは♪

| ライム | 2008/06/01 20:44 | URL | ≫ EDIT

まきたん、こんばんは
しんちゃんのうちの子記念日おめでとうです♪
もう7年になるのね~
感慨深いよね(*^^*)

記者会見、
ちょこりん座りで真剣に対応してる感じがバッチシあってますね♪

ちっちゃい時のこてりんっと寝てる しんちゃんもかわいい(*^.^*)

| はちこ | 2008/06/01 21:26 | URL | ≫ EDIT

おじゃましまーす( ^-^)σ[]ピンポーン♪

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
ライムさんだっ!↓↑、はちこさんも!!

まきたんさん、お知らせありがとうございました┏○" ペコリ
記者会見中のしんちゃん、真相を語る?!(爆)
三毛猫さんのお仲間が増えて嬉しいです(*^-゚)vィェィ♪
先日、わが家のみるくも「お家の子になった記念日」でした。
しんちゃんもそうだったのですね、おめでとうございます。

7周年・・・3周年のみるくはまだまだヒョッコですね(笑)
元気で次の記念日を迎えましょうね。
しんちゃん、どうぞ★⌒(*^-゜)v ヨロシクネ♪

| ペンペン | 2008/06/02 08:22 | URL | ≫ EDIT

ライムさん

ほんとにこの子のおかげで とっても和ませてもらってます。
ライムさんをはじめ、他の猫ブログでも和んでますので
猫を知らなかった頃より 何倍も楽しい日々ですわ。
おっともついでに・・・ ぶははは~~~ ナイスです。

ライムさんも遊んだのね。見に行く~~~

| まきたん | 2008/06/02 11:07 | URL | ≫ EDIT

はちこさん

うちの子記念のお祝い ありがと~~~!
ほんとに感慨深いです。

記者会見、ちょこりん写真から適当に選んだけど
意外とマッチしてて うれしくなっちゃいました。

はちこさんちの作品もナイスだったよね~

| まきたん | 2008/06/02 11:09 | URL | ≫ EDIT

ペンペンさん

いらっしゃいませ~
訪問ありがとうございました。
あらためて 楽しいところ教えていただき感謝です。

みるくちゃんのうちの子記念日、見ましたよ~
お祝いのケーキがすばらしかったです。
ほんとにこれからも 記念日何回も祝いたいですね。

また遊びに行きます。よろしくお願いしまーす。

| まきたん | 2008/06/02 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT