PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

江夏役は上地くんかー

土曜夜の「ルーキーズ」楽しく見ております。
先日のうたばんも メンバー登場でおもしろかった~
予想通り!中居くんも めちゃはまっているようで 
やっぱりな~って思わず口にしちゃいましたわ。

それにしても 高校生じゃない方ばっかりなのね。
名前が出てこないけど 先生と同じ年の方。ひらっち役の方。
大阪の人らしくておもしろかったなあ。
たかさんに ドラックの売人っぽいって言われてたっけかな。
昨日の放送で最初に顔見た時 思わず笑ってしもたわ~。
教室に布団敷いて寝てたしね・・・

第2章に入り 江夏っていう役の子が登場するっていう流れになり。
誰じゃろ~~!いかにも満を持しての登場っていう感じだから 
それなりの人なんでしょうねえ・・・と思いつつ見ていたら 
なんと!上地くんなのですね。

いやいやいや~ 確かにそれなりの人でしたわ。
っていうか なんちゅーか ほんちゅーか!(また言っちゃった・・・)
悪役ぶり お見事でしたなあ。
上地くんといえば ブログアクセスが多くてギネスに載ったとか?
それもすごいね~ (余談でした。。。)
そういえば 第一話だったかな?出演者の名前の中に 上地くんがあって
あれれ?どこに出たっけな?ってわかんなかったんだよね。
相手チームのピッチャーの頭をバットで殴ってしまったあの人だったわけか。

うむむ。これからさらに楽しみになってくるのにゃ。

ニコガクの選手たちは みな阪神の選手の名前ってのはわかるんだけど
市原くんがやっている「安仁屋」っていうのもそうなんだべか?
その名前だけ 残念ながら知らないのであった。
と思って 公式サイトをのぞいてみたら 名前は恵壹というんだそうだ。
この名前って 藪? まあいっか。

中居くんと共に(?) 見続けるとしますわ。

| 私的エンタメ話 | 20:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たしかに・・・

上地クン、いい味出してましたね。
凄みがあって、あんな顔もするんだ・・・
演技だけど、すごいなぁ~って、思いましたね。
普段のお馬鹿キャラしか知らないので驚きでした。
あそこで、あの役が・・・上地クンなのか・・・

新校長が、レンレン(大杉漣)だったのも(^_^; アハハ…
大杉漣さん、渋くて好きなんですけど、最近イヤな役が
多くて、ショック~(ノ_<。)うっうっうっ

| ペンペン | 2008/06/09 08:20 | URL | ≫ EDIT

ペンペンさん

わ~~い!ペンペンさんも ルーキーズ見てますのね~
うれしいなあ。
ほんとに上地くん 凄みありましたよねえ。
今後が楽しみですわ。

そして レンレンさん。(笑) 私も好きです。
そういえば イヤな役続きのような気がしますねえ。
こないだ見た旭山動物園のドラマでも
やな感じというか そっけない父親役でしたっけねえ。
それも 実力派ってことになるんでしょうけど。
新校長も含め 楽しみましょう。

| まきたん | 2008/06/09 20:48 | URL | ≫ EDIT

気付かなかった・・・

まきたん お久しぶりにゃ~

ルーキーズ見てたのに、上地君だって気付かなかったよ私(笑)
上地君ってさぁ~ 横浜高校で松坂の女房役でキャッチャーやってたじゃない。
前にテレビで松坂からは絶対の信頼を受けていて、1度だけサインに首を振られて松坂の投げたい球を投げさせたらホームランを打たれた。って言ってた。
全日本の選抜メンバーにもなってるし、ケガで手術してなかったらプロ野球選手に間違えなくなってたんだろうね

それまで野球しかしてなかったのに、挫折から立ち上がってオバカタレントとして、第一線を歩いてるのも応援したくなるよね。

趣味が将棋で有段者らしいけど、オバカなのか天才なのか紙一重ってかつかしら?

| はるちゃん | 2008/06/11 16:35 | URL | ≫ EDIT

はるちゃん

わ~~い。はるちゃん お久しぶりにゃ~
ルーキーズ見てましたのね。うれしいにゃん。

なんとはるちゃん 上地くんのことたくさん知っているのねえ。
横浜高校で松坂とバッテリー組んでたのは知ってても
一度だけ反抗したらホームランだったとか 怪我したことも知らなんだ。
さらに全日本のメンバーにもなったの??ひえ~~すごいねえ。

全国的に有名な横浜高校でレギュラーだったというだけでもすごいことだし。
横浜高校といえば ずいぶんさかのぼるけど(^^;)
愛甲というピッチャーのファンだったなあ。と思い出しました。

って話がそれたけど。
将棋で有段ってのもすごいなあ。

| まきたん | 2008/06/11 20:25 | URL | ≫ EDIT

大好き♪

まきたん、こんばんわ。
ルーキーズが好きな人探してたのよー。(笑)
ウチの旦那さんがこのコミック大事に持ってて、昔無理やり読まされてはまってしまったのよ。
今回もテレビが始まる前に読み返したわ。
川藤役の佐藤隆太さんはこの役をやるために役者になったってくらいの人だから、好きな人は好きなのよね。
上地くんは最初の最初にも出てきてたよね。エンドロールで名前が出たとき上地くんいたっけ?って、見逃してたよ~。(涙)

| まるち | 2008/06/12 20:41 | URL | ≫ EDIT

まるちさん

うわ~~い!まるちさんも ルーキーズ好きなのね~
しかも 旦那様が原作本をお持ちでしたか!!
妻に無理やり読ませるほどの熱の入れようだったとは
かなり熱いわ~~~!
実は ドラマのルーキーズにはまってから
原作も読みたくなってきましたよ。

上地くん、最初の回の出番は 私も全然わからなかったわ。
佐藤くんの川藤ぶりも ナイスです。
明日ですな。楽しみだーー

| まきたん | 2008/06/13 17:06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

ルーキーズにハマってる22歳です(笑)
タイトルにひかれて、思わず来てしまいました☆
私も俳優としての雄ちゃんに今後期待してます★
彼は本当に魅力的で頑張り屋だと思います。
ルーキーズの最終話あたりでも出演とのことなので
最終回は本当に盛り上がりそうですね。
今からが楽しみです★

| ゆき | 2008/07/02 15:24 | URL |

ゆきさん

はじめまして~
ルーキーズ おもしろいですよね。
上地くん 確かになかなかしっかりとした俳優ぶりで
羞恥心の時とは別人のようですもんね。
ほんと 見直しましたよ~

また登場あるとは思ってましたが 
最終話あたりなのですか。楽しみですね。

| まきたん | 2008/07/03 02:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT