PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金のヨーグルト


同じ箱座りでも すっぽり前足隠れてるのとか ちょこっと出気味なのとか
今日の写真のように片足だけ出してるのとか いろいろバリエーションがあるのね。
どのパターンも かわいらしくて大好きです。

そんでもって グリムスのキーワード 試してみようかな。
「地球温暖化」

今朝仕事が終わりまして だいぶ白髪も目立ってきたし 長さも邪魔に感じるレベルになったんで
美容室へと行ってまいりました。すっきりした~
ただ、昨日の夜勤は忙しくて仮眠が取れなかったので カラーしてもらっている間は
ぐらんぐらんと かなり船こぎ地蔵になってしもたわ。

そしてそして その後は何となくイオンに寄ってみました。
そこで 一戸町奥中山 三谷牧場で作られている「金のヨーグルト」を発見しました。

高級ヨーグルトで 地元ではあまり手に入らないという話を聞いてまして
少し前、実家からの帰りに 産直では置いてるかな?と寄ってみたけど やはりなかった。

で、今日偶然に発見したというわけです。
ヨーグルトのキャップに URLが載っていたので さっそく見に行ってみました。
なんだか すごいですよ。

牧場主さんは 岩手とはほど遠い西日本からやってきた方たちなんですねえ。
いろんな雑誌などで紹介されてたり ホテルや回転寿司の王様(勝手に命名)清次郎でも
食べることができるそうな。

農園日記」というコンテンツがあったんで 最近のところを見てみましたら なんと!
MONKEY MAJIKさんの登場がありましたよ!

どういういきさつで あの方が一戸町に来て下さったのかわかりませんが
自分が会ったわけでもないのに こんな田舎まで来てくれたのか~という事実に感動です。

肝心のヨーグルトは 夜にでもいただこうと思います。
感想はまた後で。

| 岩手 | 17:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気になってたけど。。。

しんちゃん元気そうだね^^
今週は長い1週間になったよ^^;
次回はいつになるかね。。。

おっ!金のヨーグルトだ~。前から気になってたけど、どんな味だろうね。試食して見たいね~。

| kimi | 2008/06/13 20:25 | URL | ≫ EDIT

地震・・・

すごく大きな地震があったようで
大丈夫かな~と
kimiさんチにちらりとお邪魔して
大丈夫そうかなと安心したのですが
なんか事前の地震情報とか繰り返されてて
なんか緊迫感がこちらまで伝わってきて
ハラハラしました。(>_<)

余震とかまだ続いてるのかな・・・
これ以上なにもないことを祈ってるね

| はちこ | 2008/06/14 12:00 | URL | ≫ EDIT

母さま

そちらも なんともなかったようですね。
ブログをチェックして 無事を確認しておりましたよ~
更新中に 地震が来たんだね。リアル中継になったような。

次の火曜日が休みなので 行けると思います。
金のヨーグルトも もし在庫があれば買っていきますわ。
けっきょくまだ食べてないんですが・・・

| まきたん | 2008/06/15 10:01 | URL | ≫ EDIT

はちこさん

ご心配いただいて ありがとうね~
実家も うちも 被害はなかったよ。
夜中とか朝にも余震があったんだけど
震度1とか2くらいだと思うんだ。
うわ・・・って思うけど とりあえずこのあたりは大丈夫かも。

今も放送されてるけど 崖崩れとかすごくて
自分がいつも通り生活できてて ありがたいと思ってしまうね。
1週間くらいは余震のおそれ・・・ってことだけど
落ち着いてほしいです。

| まきたん | 2008/06/15 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

