PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避難所終了?

先週の木曜日にいらした義父母さんたちが 今朝自宅に帰っていきました。
余震もほとんど落ち着いた模様で こちらに来る前よりは
リラックスして暮らせるんじゃないかと思われます。

しんちゃんも 少しづつ慣れました。
奥の部屋から音がすると やはり反応はしていました。




耳に緊張感がまだあるけど 居間で箱座りできるまでになったところ。

yayanarehako.jpg


ソファで 爪とぎもできるようになったのにゃ~

sofatogi.jpg


何か見えたのかいな?目線が上に。

sofauemi.jpg


今日の午後の姿。日常が戻って リラックスしているようです。

kitakugorelax.jpg


義父母様たち 8日間の滞在でしたが 嫁としての働きは 全くもってダメでした。
家事はほとんどお任せだったし 部屋も乱雑で掃除は行き届かず。
自分だったら こんな部屋で寝泊りしたくないと思ってしまうような部屋に泊まらせてしまいました。

言い訳がましいですが 私としてはもうちょっと片付けてお迎えしたかったんだが
おっとが そんなにがんばらなくてもいいんだから!と言ってくれたというか・・・

まあ おっとなりに私に気を使ってそう言ったんだろうから
それはそれとして もっと掃除してあげればよかったんですけどね。

義母さまは 地震の影響で 不眠、動悸、下痢などの身体症状が出ていたそうですが
こちらで1週間過ごす間に いくらかは落ち着いて来たとのことでした。
プチ避難所としての役割は 一応果たすことができたのかも。

ここに置いてくれて 助かったよ~とのお言葉もいただいて
ちょっとだけ 責任を果たせた気持ちになりました。
正直来る前は 気が重かったけどもね・・・

ここ最近ずーっと停滞していた片付け作業ですが 少しだけ勢いがつきました。
この調子で もっとガラクタ処分に精を出したいと思ったのでした。

| 今日のできごと | 18:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お役に立ててよかったね。

こんなときは、やっぱり身内が一番だと思うからね。
少しでも落着いて帰られたら、いいんじゃないの?

しんちゃんもお疲れさん!
もう少しいたら慣れたかもね^^;

今日もまたハプニングで病院へ行って来たよ。

| kimi | 2008/06/27 21:44 | URL | ≫ EDIT

母さま

そうだね~
少しでも安心できたろうから よしとしますかね~

しんちゃんも 癒し猫の役割を果たしてくれたと思います。
最後の方はだいぶ慣れてきたみたいだったしね。

あらま、ハプニングでしたか。
お疲れさんでした。

| まきたん | 2008/06/28 10:41 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたね・・・

しんちゃんもお疲れだったようですね。
何かと気遣うものですもの、それは大変だったことでしょう。
しんちゃんもママもね(笑)
少し、だらけると良いですよ。

| ペンペン | 2008/06/28 11:32 | URL | ≫ EDIT

ペンペンさん

ありがとうございます~
さっそく 今日はだらけています。
夕方から仕事で 明日もまた休みなので
きっとだらけそうです。
しんちゃんと共に ほんわか過ごしたいと思います。

| まきたん | 2008/06/28 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

