PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩手のヨーグルト

久々に グリムスのキーワードを入れてみよう。
「エコバック」

ずいぶん前に一度話題にした奥中山高原 三谷牧場の「金のヨーグルト」
あらためまちこで ご紹介してみますね~

あれからすぐ食べたのですが 噂通り かなり濃い~味わいでしたねえ。
まるでチーズのようです。

開封前の商品。




ふたを開けたところ。濃厚なクリーム部分が上にあり 二層になっております。

kinyo2.jpg


クリーム部分だけ パンに塗って食べてもよいそうです。
とりあえず私は ひたすら かまして(かきまぜて)食べてみた。
無糖なので ほんとにヨーグルト本来の味って感じです。

この食べ切りサイズ(140g)で 1個260円なので お安くはないですけどもね。

この商品と一緒に これまた岩手は遠野のヨーグルトも買ってみました。
商品に「多田克彦」と書かれてあるんです。
こちらも HPがありました。

これはこれで またおいしかったんですよね~ (写真は撮り忘れた)
軽く甘みがついてて ほどよい加減です。
他にも牛乳とかプリン さらに豆腐とか納豆もあるようですな。
ゆずマーマレードを買ったことがありますが それも自然な風味でおいしかったです。

多田さんも 三谷さんも 酪農が厳しい中 がんばって成功を収められてて すばらしいですな。
素人なりに そんな風に思いましたです。

話は変わりますが お友達のsachinさんから分けてもらったミント。
ほんの一枝からのスタートでしたが さすがはミント!すでにこんなにもりもりです。

08627mint.jpg


今日あたり アイスミントティでも作りますかね~


| 岩手 | 12:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちの奥さんがヨーグルト大好きらしいです...

| かのんパパ | 2008/06/28 20:11 | URL | ≫ EDIT

かのんパパさん

あら~ そうですのね。
今度食べてもらいたいわ~

| まきたん | 2008/06/30 00:40 | URL | ≫ EDIT

ミントが青々しくて、立派ですね!!
ヨーグルト、私も好きです。

| ペンペン | 2008/06/30 07:19 | URL | ≫ EDIT

ペンペンさん

ミント ほんとに丈夫ですくすく育ってくれて うれしいです。
ヨーグルトに入れても おいしいんですよね~

| まきたん | 2008/07/02 06:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

