PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まっちゃん

おっとの両親が来る前に 布団の用意をしなくちゃってことで 押入れを開けたんですが
そのとたんに しんちゃん探検心に火がついたようで 奥までチェック入りました。




ひょこっと顔出したところも かわいいのにゃ~

osiire1.jpg


入る前に 前足を布団にかけて 立ち姿で奥の具合を見てる姿もかわいかったんです。
撮ろうと思ったら もう入ってしまってた~

話はいきなり飛んで ダウンタウンのまっちゃんの話。

昔から好きなんですけど 少し前に本屋さんで立ち読みした時に
シネマなんとか?っていう まっちゃんの映画批評の本があって ちらほら見てきました。
エンタ関係の雑誌で連載していたものをまとめたやつらしいですね。
文章のほかに ★の数でも評価していました。

すでに3巻くらいあったんですが 1巻の最初のページをまず読んでみた。
「ライフイズビューティフル」っていうタイトルだったかな。
ユダヤ人が収容されて 虐殺されて・・・という悲しい時代の話のようですが
お父さんが 息子に希望を捨てさせないようにと すべてを作り話にしたてて
殺される間際まで 演じ続けたというような。

確か 以前のスマステでも泣ける映画ランキングの特集の回で
この作品も入っていたような。
その時もあ~見てみたいな・・・と思ったものでした。

まだ、見れてはいなかったんですけども この本でのまっちゃんの評価もすごく高くて
なんと!いきなり★10個という最高得点がついてました。

ますます見なくちゃ!っていう気持ちが強くなりましたね~

それと ちょっと前に放送された「人志松本のすべらない話」
まだ半分も見れてないんだけど ミクシィのコミュを発見して 読んでたら
MVSが どの話かわかってしもた。
しかも それはもうすでに見た部分だったので なるほどね~と。

確かにおもしろかったですな。
あの人 初めて知った方なんですが 話し方がすごく流暢というか なめらかというか。
内容も当然おもしろかったです。
吉本新喜劇で 最年少座長をやったとかいう。

そういえば 前回のMVSのたっくん話の方も 番組で初めて見た人でした。
あまりテレビで見ない方の中にも すべらん話の達人がいるんだねえ。

初登場の方は すごく緊張してるのがわかって
(もちろん相当緊張するだろうから しょうがないんでしょうが・・・)
見てるこっちにも 緊張が伝わって ゆったりと聞けないんだよね~

ジュニアとか ほっしゃんとか 最年少座長さんとかは 安心して聞けたなあ。
もちろん まっちゃんもですけどね。
まっちゃんの飼い犬が逃げた話とか ほっしゃんのホテルの隣の部屋の外国人男性と
露天風呂で逆のことしてた話と ジュニアのキムタク&板尾の好対照な話など 笑えました~

続きはまた いずれ見ます。

| 私的エンタメ話 | 14:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まっちゃん好き?

最近、娘がまっちゃんの深夜番組「松本見聞録」にはまってます。
何しろ超深夜で、月に一度の放送なので、
私がHDDに録画してあげてるうちに、一緒にはまってます。
まだ数回しか見てないのですが、おもに都内のどこか付近を
まっちゃんが歩き回り、投稿されてきたおもしろポイントを
紹介するという、まったり~な番組です。

普段見過ごしがちだけど、ちょっと変な風景に面白いタイトルをつけて
まっちゃんが見に行き、そしてつっこむ…って感じです。
次回は確か7/25くらいなので、覚えてたら見てみてね。
簡単な公式サイト(TBS)もありましたよ。

先日など娘の学校の近くだったので、
わざわざ休み時間に見に行ったらしいです。
ちなみに娘はお笑い好きです(笑)

| りーやん | 2008/07/03 16:21 | URL | ≫ EDIT

すべりだしましたか

たっくんはかなりヤバかったよねー
聞いてて
安心できるかできないかは
おおきいいね
そのなかでも
女性、近藤春菜さん健闘してたよね
つい応援したくなりますの
親近感で

| ちーわん | 2008/07/03 20:33 | URL |

りーやん

松本見聞録!?
こっちでやってるかなあ。
もしやってたら ぜひとも見てみたい番組です。
娘ちゃん 休み時間に見に行けるなんて うらやまし~
25日の放送なのね。
必ずチェックしてみますわ。

| まきたん | 2008/07/04 11:42 | URL | ≫ EDIT

ちーわん

うはははは~
そうなのだ。すべりだしました。
たっくんの人、今回もおもしろかったかな?
今ちとモチ下がりなので これからまた続き見てみようかと思います。
春奈さんね~ 若手で しかも女性であの場に参加するって
相当なプレッシャーだったことでしょうなあ。
健闘してましたねえ。
うちらがあまり好きじゃない彼は 今回出なかったね。

| まきたん | 2008/07/04 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

