PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニュー炊飯ジャー

寝室の出窓でございます。
夏場のくつろぎ場所として こちらもおなじみでしたが
最近は 奥部屋の古座布団がお気に入りなので 昼夜そこにいることが多いです。

水道屋さんが検針中?のところを じーっと見つめておりました。




サッシの溝のところに ちょーどよく前足をはめこんでいるのがポイントのようです。

0877demado2.jpg


先月末日 無事ボーナス支給されました。
多くはないが 去年と同等レベルでいただけたので ありがたいと思わねばいけませんね。
おっとは 去年と同様 なしですからのう。

スマライブのお知らせもなく これといった使い道も別にないかな・・・と思ってましたが
思い立って 炊飯ジャーを購入することにしました。

今まで使っていたのが だいぶ古くなってまして ご飯があまりおいしく炊けないんですな。
それと 2人家族でありながら 1.8L炊きのサイズも大きすぎるしと思いまして。

確か買った時のことを思い返すと 1.8サイズと1.0サイズでは お値段がそれほど変わらず。
それならば 大は小を兼ねるべ~ってな発想で 大きい方にしたんですね。
しかし 毎日炊く量は 2合がほとんど たま~に3合。それ以上のことはまずない。
次に買うなら 絶対に小さいサイズにするぞ!と思っていました。

夫婦共に パンよりはご飯派であります。やはりおいしく食べたい。
ちょっと奮発して けっこうなお値段のやつを購入してみました。

そのかいあって だいぶおいしいですよ!
おにぎり作るんでも ねばりとか全然違う。
今の時期は 夏場ですから お米が一番古い時期ですよね。
それでも ここまでおいしくなるんだったら 新米の頃は さぞおいしかろう。
楽しみですねー

| つぶやきその他 | 10:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おニューの炊飯器、良かったですね。
何かきっかけがないと買わないものです。
たとえば、壊れたときとか?(^_^; アハハ…
わが家もほとんど2合ぐらいで、炊き込みの時で3合ですね。
少し多めに炊いた方が絶対に美味しいんですけど・・・

しんちゃん、お外に興味津々?
サッシの溝にはまった、おみ足に意気込みを感じます(笑)

| ペンペン | 2008/07/08 07:55 | URL | ≫ EDIT

うぷぷぷーーー

いいな
いいなーーー
ニューージャーーー

より一層ごはんが美味しいねー
ごはんかででご飯食べれるねーー

| ちーわん | 2008/07/08 18:41 | URL |

ペンペンさん

そうですよね~ 壊れたりとか 何かきっかけがないと
なかなか買おうと思わないですもんね。
今回は まだ壊れたわけではなかったんですが
いい機会だったかもしれません。
新しいのは やはりいいですわ~

しんちゃんのおみ足、見てくれてありがとうございます~

| まきたん | 2008/07/09 02:38 | URL | ≫ EDIT

ちーわん

こないだ話題になってた ○○生活のカタログに載っているのと
似ている商品にしたのだよ~
まさに ごはんかでで ご飯食べられる感じだよ~

| まきたん | 2008/07/09 02:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT