PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランちゃんのげっぷ

今年も稲がすくすくと育ってきましたね~




いつもの川へと行きまして 水遊び。
ちょっとだけ 深いところをじゃぶじゃぶ。

0878river1.jpg


水面に泡っぽいのがたくさん浮かんでおります。
ちょっとした水質汚濁??ひえーーー

0878river2.jpg


母さまが せっせと手入れ中の家庭菜園。
ズッキーニがちょこっと出てきてました。
まだ10cmもないくらいのミニミニサイズ。
こちらの野菜たちも すくすくと成長中ですな。

0878zukkini.jpg


この野菜畑の近くと ↑の川に行く途中に 湧き水が飲めるところがあります。
最近は暑いので そちら通りかかるたびに ランちゃんぐびぐびと天然水を飲んでるのですが
今日も 畑の近くで飲んだわけです。その後 国道のそばで立ち止まり げふーってしてました。
初めて聞くランちゃんのげっぷだったし 普通の人間がするのと同じっぽかったので
なんだかすごく笑ってしまいました。

そういえば しんちゃんも ちっさく「けぷっ」としたのを聞いたことがありますにゃ。
かわいらしくやってましたが ランちゃんはさすが体がでかいので 
げっぷもそれなりに・・って感じなんでしょうな。おもしろかったです。

| わんにゃん | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日はかなり凌ぎやすそう。。。

おはよう!
ランも暑くて、散歩大変だ~^^;
田んぼ道はいいよね。

ズッキーニは2.3個腐ってたよ。
支柱をやって土から離してやるといいとテレビでやってたので、真似をしたから、今度は上手くいくかも。。。次回は収穫できるかな?

| kimi | 2008/07/11 09:48 | URL | ≫ EDIT

母さま

こにゃにゃちくわー
今日は けっこう涼しいようだけど そちらもかな?
ズッキーニ。きれいにできていたけど すでに腐ったのがあるんだ。
うまく収穫できるといいですな。
こないだ はなまるマーケットで ズッキーニのレシピやってたから
さっそくやってみたいと思いますぞ。

| まきたん | 2008/07/11 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT