PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう大晦日!?

日々過ぎ去り もう大晦日になってしまいました。
そろそろ紅白だー

今年は ジャニヲタとしては だいぶ充実した年になったねえ。
SMAPライブに参加できたし 慎吾のミュージカルにも行けたし。
さらに 岡田准一さんの魅力に気がついたのをきっかけに
V6元年ともなりました。
さらに今は三宅健ちゃんにも愛を注いでおるのであった。

SMAPで遠出したのが2回あったわけだが 
それぞれに官兵衛関連の訪問をできたこともとても幸せ。
ラッキー ついてたー
ものすごく一石二鳥感!

日々の暮らしとしては 大きな怪我もなく 病気らしきこともなく
仕事もつつがなく続けられて 本当に何よりでした。

来年もそうであってほしいな。

しんこらんこの写真もたまっていたー
近いうちに 載せたいと思います。

ではでは 紅白に専念するとしよう。

| つぶやきその他 | 19:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切り抜き整理

SMAPが載ってる雑誌、これまで長いこと集めてますが
年を重ねるごとに 買う数はめっきりと減りまして
自分なりにかなり厳選して これならOKというのだけ買ってます。
それにしても ここ2~3年は 切り抜いてファイルに収めるという作業を怠っていたので、それなりの分量になってしまいました。

そもそもファイル自体を買いそびれていたんですな。
前のファイルが満席になったので 買い足す必要があったんだけどね。
なんだか先延ばしになってて。
ここ最近は 岡田くんの出番も多くなっていたので 満を持して(また大げさな)
ファイルを大人買いしたというわけです。

それぞれ切り取って ファイルに一枚づつ収めて ほくほくしつつも
これ集め続けて 将来的にどうなるんだろう?なんて思ったりもしたのよ。
いやしかし!みうらじゅんさんというお方は エロスクラップ集めが趣味の一つでもあるようで、私なんかの数倍、いや10数倍、いやもっとか。何年もかけて作成しておるらしい。そんな方のコレクションに比べたら 全然少ないわけだよねー
って、そこまでの達人と比べてどうすんのーってな話ですが ま、気持ちが続く限りは集めてたらいいさね。

| つぶやきその他 | 14:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリって



午前中お天気がよいと 居間のソファは日当たり良好。
しんこちゃんの特等席なのであります。

スマステに松たかこさん登場で 映画のこと慎吾絶賛してたなー
私も興味持ってました。タイミング合えば 見たいかも。

先日美容室に行った際に この映画の原作者さんの記事があった。
いつも仕事やその他、やるべきことを後回しにしちゃって
ギリギリになってしまうんだとか。
で、自分はなんでいつもこうなんだろうと落ち込みかけたことがあるって。

でも その直後に天使のささやき?が聞こえた。
「でも ギリギリになると いつもちゃんとやるじゃないの」
とまあ そんな内容だったと思う。

私もどっちかというと ギリギリタイプなので この記事読んだら
ふつふつと笑いがこみ上げてきたんです。

ギリギリになって あーーーどうしよーーーと焦るその時間はいやなのだ。
もっと早く始めてたらよかったのにーと じんわり落ち込むし。

けれども その分集中して ばばーっと片付くこともないわけでない。
残念ながら雑に終わって あ~あ、とさらに落ち込むこともあるが。

今年は 少しでもちゃんとしなくちゃ。がんばったりもしようと思ってますが
その反面、無理しない程度でもまあいいわけで・・・
なんとかなることは なんとかなるんだし。

と言ってると あっという間に来年が来てしまうんだろね。

| つぶやきその他 | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンプルに継続

先週のパワスプで しんつよが腹筋の話題をしていた。
がんばりすぎると 腰を痛めることがあるから 
ちょっと体起こすだけでも 効くからねーって。

確かに中高生の頃 部活の時なんかには
きっちりと足は伸ばして 上体もきっちりと起こしてたね。
それで10回とか20回やったんだっけかな。
体力には自信あったから(運動神経は鈍いけど)難なくこなしてた。

しかし その頃からもう数十年たち 体力が相当落ちた。
腹回りも増え 体重も増え 情けないことになってきた。
あまりスレンダーになる必要はないと考えていますが
体重も腹回りも 1割減くらいはしてもいいのではと思う。

それにしても 世の中ダイエット情報があふれまくっておりますね。
○○ダイエットの数々や これを食べると痩せるとテレビで放送あると
翌日からその食品は品薄とか品切れとか。

その割には 成果を出してる人は少ないような気がするなあ。

というわけで 私は本当にシンプルなことをちょっとだけ。
そして毎日継続を目指していこうと思うのであった。

で、しんつよに教わったように 簡単な腹筋。
それと 一番楽なのは腰回しだと思うんだなー
思いついたときに 左回し右回し。最低でも10回づつ。
これなら道具もいらないし お金一切かかりませんし。

それで 体重が2~3キロ減ったらそれでよしですな。
何よりも 食べ過ぎもやめなくちゃ。

夜勤明けって 食欲のセーブが効きにくいような気がします。
もう満腹なはずなのに あと一口甘いものーとか ドリンクーとか
手が出てしまうんだよね。そこは意識してセーブするしかないな。

ちょこっとがんばってみよう。

| つぶやきその他 | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文化放送で



寒いせいか ストーブの真ん前を陣取っております。

ところで ちょこちょこと話題にしてしまうラジコ。
文化放送といえば 吾郎さんのストスマを毎週録音するわけです。

12月の半ばだったか、平日の午後にやってる大竹まことの番組に
吾郎さんがゲスト出演するというので その日だけ録音しました。
で、どこで吾郎さんが出てくるかわからないし
大竹まことだったら 毒舌でおもしろいかもなーと思い、最初から聴きました。

期待通り結構おもしろく聴けたんですよね。
その中でも あれは街頭インタビューらしきコーナーだったのかな。
70代の主婦の方がコメントしていたところが笑えました。

大竹まことによると その主婦の方70代でもすごく楽しそうで元気そうに見えたそうで。
きっともうダンナはとっくに亡くなってるんじゃないの?と言うんですね。

ダンナの存在が妻にとって相当なストレスになってると思ってるようです。大竹さん。
(自分はどうなんだろうね。)

でも この日の70代の方の場合、ダンナさまは元気にしていると。
それなのに なんでそんな元気そうなのー?って大竹さんが驚いて、
うまく夫婦生活円満に過ごす秘訣はなんですか?って聞いてたんですな。

そしたらその70代の奥様は 自分がやるべきことはちゃんとやって(家事ってことかな)
あとは ダンナさんとは「関わらず!踏み込まず!です。」と断言してらしたんですねー

いやーーー このきっぱりとしたコメントに 爆笑すると共に見習わないと!
という思いを強くしました。

今現在の私としては ダンナに対して「踏み込まず!」は まあできてると思うけど
(ダンナがどう思っているかは別としてね。自己評価としてですけど ^^;)
「自分のやることやって」というのが まあだいぶ足りないんでしょうね。
家事がさっぱりできてませんからね。

まあでも 無理しない程度に取り組んでいこうかなと思うのであった。

| つぶやきその他 | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT