PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パワスプ20周年になるって

日曜日の夜に しんつよでやってるラジオ、パワースプラッシュが20周年だそうな。
で、いろいろと記念企画を相談しているところなんですねー

前回の放送で リスナーからの提案も紹介しておりました。
つよぽんの例の車で 2人あちこち出かける。
その時録音機材を持参して 2人の会話とかを放送する。
という案が出てましたが それをつよぽんが読んだあと 慎吾が
「東出くんを俺より先に乗せたあの車のことは忘れたいかな」
って 悲しぶって言ってたのが もうおっかしくてたまりませんでした。

慎吾を一番最初に乗せるって言ってたらしいんだね。
まあファンとしても それはそのようにして欲しかったけど
番組企画だから しょうがないですわな。
でも 慎吾のそんな発言を引き出せたことで、ナイス!と思ってしまった。

もちろん 慎吾のことですからね。本気の発言ではないでしょうけど。
いや、意外とちょっとくらいは 寂しく思ってる?
どっちであっても さすが慎吾!だねー

| SMAP | 19:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中居くんのお年玉話

先日の中居くんのサムガでも また紅白お年玉話が出たよー
合間にV6やTOKIOや嵐とも いろいろくっちゃべってたそうな。
そもそも中居くんの話ぶりでは V6には年上の坂本くんがいるから
お年玉あげるつもりなかったのかなー
なんだけど 岡田くんが「去年審査員の時くれなかったじゃないですか。今年は下さいよ」ってな風に催促したそうでねー 
このエピソード話す時 最初岡田くんが、、、ってくんづけしたのに 2回目に岡田くんの名前出す時になったら 岡田が、って呼び捨てにしたっけよー なんか喜んじゃいました。

そんでもって ここ最近は 中居くんにお年玉くれる人はいないのに
今回 坂本くんと長野くんからもらったと。意外とうれしいもんだねーと言ってた。
額について 「負けず嫌いだして」俺があげた額に少し足した額をくれたと。

健ラヂで話していた感じでは そんな張り合う風でもなさそうでしたけどねえ。
ま、中居くんなりの表現なんでしょうけどもね。

ネクジェネはまだチェックしてなかったので 本人さんたちのコメントも聞くとしよう。

年末の中居くんは 例年そうだろうけども 多忙を極めたんだねえ。
年明けぐったりしていたみたいで。
くれぐれも体を大事にしてもらいたいですな。

| SMAP | 10:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慎吾38才

本日慎吾誕生日~ 38才になるそうな。めでたいなー
振り返ってみると 慎担となったあの日から 早いもので16年。
当時まだ20代前半だった若き慎吾も めっきり貫禄ついたもんだよね。
けして体だけではないのよ。言うまでもないことだけどさ。

最新のテレビ誌あれこれ立ち読みした中で とても印象に残ってるのが
コンサートの構成するのに すごーく間を大事にしてると。
曲と曲の合間を 1秒単位で調整してるような話をしていたんだな。
長くても 間が抜けるし 逆に早すぎても余韻を味わうことができないしって。
その都度調整してるみたいだね。
中居くんも同じようなことを考えるらしく それを中居イズムと表現してた。

確かに ここ最近はその中居イズムは完成されてるんだなーと思う。
いつの時だったか忘れてしまったけど なんか間が長いのかしっくりこないような、、、
と思ったコンサートがあったのよ。全部じゃなくて 一部だったと思うんだけどね。
そうやって微調整しながら いい具合に完成させてくれてたんだなと感激。

去年の暮れに購入した新車。慎吾の誕生日にちなんだナンバーにしたよー
ってそんな慎担は 全国に大勢いらっさることと思いますが。
これからの慎吾もSMAPも とっても楽しみだ。
ずっとついていくことでしょう。

| SMAP | 00:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

財布でいいじゃん

スマさんそれぞれのラジオを聴いてますと 誰かのラジオでこう言ってたよってなことを 別な誰かにリスナーさんが報告してるケースがよくあります。
最近は 中居くんのサムガでこう言ってたよってのを 吾郎ちゃんのストスマに報告してたケースが続きましたね。

ATMでお金おろす時に カードをポケットに入れて準備したのを忘れたっていう中居くんのエピソードに対して、吾郎ちゃんが そこまで準備しなくても 財布でいいじゃん、と言い放っていて 笑えた。
もうひとつ、コンサートで地方に行った時の洗濯ものを、黒っぽいものは黒い袋に 白っぽいのは白い袋に入れて持ち帰るという中居くん。それにも吾郎ちゃんは 別に分ける必要ないじゃんねと言ってた。
一緒に洗ったって そんな色移りしないでしょって。
立て続けに 中居くんの几帳面な行動を 吾郎ちゃんがばっさり否定してたのが おっかしくてたまりませんでした。

しんつよのパワスプには どうでもいい話というコーナーがあるんだけど
これ じわじわくるおもしろさなんだよな。
なんとかして どうでもいいネタを思いついて 投稿したいもんだな。
しんつよが そんなのしらねーよ!と言いたくなるようなネタ。
日々探しているところです。

| SMAP | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぜひともからんでほしい

先月見たSMAPコンサートが もうブルーレイになって手元に来た。
楽しく鑑賞を始めているところです。
なんか記憶に新しい状態で 自宅でライブ映像を見るっていいですわ。

今回の企画として 毎回芸能人の方が生中継で参加してくれるってのがあるんだよね。
日替わり曲として2曲ピックアップして そのどちらかを歌うことになるんだけど
どっちにするのかは 生中継参加の芸能人さんが決めるっていうね。

私たちが見た回は 初日がSEXY ZONE 2日目は ゲスの極み、乙女のボーカルさん。ついでに ブルーレイに入った大阪では キスマイだった。

毎度思うことだけど いっつもキスマイじゃなくて、V6や嵐とも共演してほしい。
あの生中継でのやりとり ベテランV6だったら もっとおもしろく展開するよーとも思うし。

キスマイにしたって いっつもSMAPばっかりじゃなく 嵐とか他の子たちとも共演したらいいよね。そういえば 健ちゃんがラジオで キスマイの番組見たとか話題にしてた気がするなあ。

まあ それはさておき、ラストまで鑑賞するには まだまだかかるので
とりあえず続きを楽しもうと思うのだった。

| SMAP | 02:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT